忍者ブログ
epcurean
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドモ、最近更新全然してないけど相変わらず管理人に居座ってる相坂です。
最近じゃ忙しくてマビノギもログインしてADVだけ回収して寝る、って繰り返しだけど
徐々に徐々に進化しつつあります。

そんなこんなで、相坂の最近着ているもの一覧ご紹介。

ファッションコンテストの景品。









まず一つ目はコレ。エリネドファッショニスタドレス。
タラで開催されているファッションコンテストで本戦出場し入賞した場合に貰える、
文字通りファッショニスタの証です。コレ欲しさにどこかのバカタレどもがBOTを
投入してまで手に入れようとするのもよく分かる気がするレアアイテム。
ちなみに相坂はこれを3900ポイントで購入(ry
小物品は以前から持っていたものなので、ドレスだけね、お金かかったの。


略式礼服。









続いてはコレ。フリルレイヤードレス。
ドレスという割にはファッショニスタドレスやイヴニングドレスに比べたら、なんかこう、
田舎の貴族やお嬢様が着てる感じ?
相坂はこれを略式礼服と呼んでいます。ちなみに相坂の専属メイドは、これが正装。


戦闘服。









最後はコレ。カリスウィザードスーツ。
魔法使いが着る服です。マビ友のはなちゃんが着ているのに感化され、
ついつい買っちゃった逸品もついにここまでなりました。
実は改造してあり、防御4の保護2という、下手な軽鎧と同じ防御力だったり。
相坂家の武装親衛隊『ファーガス・ハイランダース』ではこれが指揮官用正装(嘘

これ以外にもいろいろ服は持っているんですが、全部出したらウェブスペースと、
何よりインベントリが足りません、安西先生!(
てな感じです。


【告知】
相坂は現在、マビノギでの副官(専属メイド副官)を募集中です。
高級メイド副官の未咲の下で、あたしの護衛と身の回りの世話をお願いしたいの。
メイド服(黒・ロング)とフリルレイヤードレスは支給します。後は好きにして頂戴。
ただし!相坂はたまーにお友達を連れてとんでもないダンジョンに攻め入るので、
相坂を置いて死なない子がいいわね。うん、精神的にも肉体的にもタフな子。
もしも興味があったら相坂にささやきを送って頂戴。メッセでもいいわ。
後日正式に面接を行って採用不採用を決めます。

ってことで相坂でした。
PR

先日SS2本UPした位で暫く更新しなくていいかなぁ、的な気分になっている相坂です。
いや、ネタがないだけでネタさえあればいくらでも書けるわよ。
まだ相坂は枯れていませんから(

さて、そんな相坂ですが、ついにやってしまいました。

smash.jpeg












ランク1からがマゾかったけど、戦闘スキルは多分これで十分。
戦闘メインじゃないしね。一撃でのして、さっさとアイテム掻っ攫う。
ヒットアンドアウェイ戦法で十分よ。


oneesann.jpeg









マスタータイトルもゲット。でもネコ島名誉島民の方が断然補正がウマウマなので
すぐ戻したのは言うまでも無い(


一撃離脱戦法は欧州戦線や太平洋戦線でも俗に撃墜王と呼ばれるエースがやってたけど、
相坂はどちらかと言うと見越し射撃が好きです。
軍規違反なんてクソ食らえだ(BY ハンス・ヨアヒム・マルセイユ)
じゃなくて。
敵に側面から痛撃を与え、そのまま離脱。
そのままカウンターなりミルでいなす。
でも戦闘スキルは正直これ以上あげる必要もつもりもない。
製錬と、気が向いたら錬金術スキル中心で。
王政錬金術師の制服欲しいしね。相坂でした。

【今日の一枚】
荒野










荒野の相坂。
現在のときるんです。









相坂の現在のスタイル。
カリスウイザードって弾数少ないし、バカみたいに高いのよね…。

ちなみに相坂はこれを980ポイントのMoMで買いました(


MoMを機能的に『おかしい』『公式RMT辞めろ!』とか言ってる子がいるけどさ。
あたしは賛成。

結局あたしたち社会人は昼間仕事だから、レアモノを置いている露店があっても、
時間的にログインできなくて買うチャンスを逸している。
それに対してMoMが在れば、お金はあるわけだから、好きなものが好きな時間に買える。

学生ユーザーを対象にしていない?見過ごしている?
それはね『甘え』『持たざる者の醜い嫉妬』というのよ。

子どもだけがネットゲームをするわけじゃないでしょ?
あたしがリアルマネーで商品を買う。売った人はそのポイントを使って別のサービスを受ける。
手数料を手に入れたネクソンはそれを元に新しいサービスの構築を行う。
これも一つのNoblesse oblige(持てる者の義務、高貴な責務)ではないかしら。

それにコレは一種の『アイテム課金』である、という点も注目ね。
公式RMT反対!って言うならFLCとかも購入しない、ADVアイテムはいらない!
って表明しているのと同じこと。あれだってリアルマネーでサービスを受けてるんだから。
そういう意味ではアイテム課金や月額定額課金がある=公式RMTってところを
考えられない時点でただ持てる者に嫉妬しているだけと気付かないと。


…別に相坂がお金持ってるとかそういう意味じゃないですよ?
そりゃ社会人だから収入はあるわけだけど、それだって労働の対価。
労働の対価を公式RMTに使用して批判される、そのシステムをないがしろにされるのは
ちょっと違うわけだし。


あまりこういう言い方は好きじゃないけどさ。
『使いたくないなら使わなければいい』というところに気付けずに、あまつさえ
その機能に賛成している人に露骨に敵愾心を表すのは筋違い。
オシャレだってマビノギの楽しみの一つなんだから、その起爆剤になって欲しい、って
応援してあげる気持ちも大切よ。相坂でした。

まいどどーも、相坂でーす。
作品を書かずにゲームばっかりやってますが、それくらいしか趣味が無い。
だって彼氏いないんだもーん(自虐

そんな相坂のマビノギ冒険どーらく日記としてMabinogi!!!カテゴリを作りました。
!!!←コレ重要。略したら怒るわよ。


そんな第一回目の記念すべき日記は『製錬スキル』。


マビノギって正直他のMMOと違って戦闘だけではなく生産も出来るのが魅力。
今でこそ生産が出来るネトゲも増えてきたけど、マビノギ正式サービス開始当時、
殆どのMMORPGは戦闘で獲得したゴールドで経済活動、ってのが基本。
昔、βサービス開始時にチラッとやって飽きた頃には、その面白さが分からなかったのよ。
だけど、今では生産こそ大人の楽しみじゃないか、って思えるわけで。

そんな製錬と金属変換。双方とも特殊な内容です。
製錬は採掘した鉱石やシャカシャカヘイ!した鉱石の欠片からインゴットを作り、
それを使って鍛冶などを行う、言うなれば下ごしらえの段階。
金属変換は、異物が混じっている謎の鉱石からインゴットや鉱石を作り出す、
錬金術版製錬スキルです。

今生産スキルを上げるうえで、その材料たる鉱石やインゴットがインフレを起こしており、
鍛冶などのスキルを上げようと思ったら、強力なパトロンを背後につけるか、
もしくは製錬や金属変換を愚直に上げて、Dexを強化した上で鍛冶に行かないと、
本気でお察しさんになってしまうという現実があるという…。

まぁ既にお察しだけどね!!!


現在金属変換がランクC、製錬がランクBというところまで来ました。
結構マゾいけど、これでパトロンがいなくても独力で、しかもシャカシャカというスタミナ
消耗だけでインゴットが作れるわけで。


ちなみに生産した金属インゴットは極内々の人にしか売りません(
FLに在庫状況を載せているので、コレを見ているあたしの友人で欲しいと思った人は
ぜひてるこであたしを呼んでおくれ。


…ちなみにアイアンインゴは今経済活動の中心である1chダンバートン郊外で

50000Gが最安だったようです。

内々の友人価格:20000G/20本~。
値切りたかったら何か貢いで(
相坂でしたー。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 檸羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
時流
年齢:
32
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/18
職業:
家電量販店
趣味:
一眼レフ
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)不定期更新ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]