忍者ブログ
epcurean
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のときるんです。









相坂の現在のスタイル。
カリスウイザードって弾数少ないし、バカみたいに高いのよね…。

ちなみに相坂はこれを980ポイントのMoMで買いました(


MoMを機能的に『おかしい』『公式RMT辞めろ!』とか言ってる子がいるけどさ。
あたしは賛成。

結局あたしたち社会人は昼間仕事だから、レアモノを置いている露店があっても、
時間的にログインできなくて買うチャンスを逸している。
それに対してMoMが在れば、お金はあるわけだから、好きなものが好きな時間に買える。

学生ユーザーを対象にしていない?見過ごしている?
それはね『甘え』『持たざる者の醜い嫉妬』というのよ。

子どもだけがネットゲームをするわけじゃないでしょ?
あたしがリアルマネーで商品を買う。売った人はそのポイントを使って別のサービスを受ける。
手数料を手に入れたネクソンはそれを元に新しいサービスの構築を行う。
これも一つのNoblesse oblige(持てる者の義務、高貴な責務)ではないかしら。

それにコレは一種の『アイテム課金』である、という点も注目ね。
公式RMT反対!って言うならFLCとかも購入しない、ADVアイテムはいらない!
って表明しているのと同じこと。あれだってリアルマネーでサービスを受けてるんだから。
そういう意味ではアイテム課金や月額定額課金がある=公式RMTってところを
考えられない時点でただ持てる者に嫉妬しているだけと気付かないと。


…別に相坂がお金持ってるとかそういう意味じゃないですよ?
そりゃ社会人だから収入はあるわけだけど、それだって労働の対価。
労働の対価を公式RMTに使用して批判される、そのシステムをないがしろにされるのは
ちょっと違うわけだし。


あまりこういう言い方は好きじゃないけどさ。
『使いたくないなら使わなければいい』というところに気付けずに、あまつさえ
その機能に賛成している人に露骨に敵愾心を表すのは筋違い。
オシャレだってマビノギの楽しみの一つなんだから、その起爆剤になって欲しい、って
応援してあげる気持ちも大切よ。相坂でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
マーケットはあったほうがいいかなぁ
普段お目にかかれないアイテムとか見れるからね~(笑

檸羅の独り言でした
檸羅 2010/03/05(Fri)08:26:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 檸羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
時流
年齢:
32
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/18
職業:
家電量販店
趣味:
一眼レフ
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)不定期更新ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]