忍者ブログ
epcurean
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まいどどーも、相坂でーす。
作品を書かずにゲームばっかりやってますが、それくらいしか趣味が無い。
だって彼氏いないんだもーん(自虐

そんな相坂のマビノギ冒険どーらく日記としてMabinogi!!!カテゴリを作りました。
!!!←コレ重要。略したら怒るわよ。


そんな第一回目の記念すべき日記は『製錬スキル』。


マビノギって正直他のMMOと違って戦闘だけではなく生産も出来るのが魅力。
今でこそ生産が出来るネトゲも増えてきたけど、マビノギ正式サービス開始当時、
殆どのMMORPGは戦闘で獲得したゴールドで経済活動、ってのが基本。
昔、βサービス開始時にチラッとやって飽きた頃には、その面白さが分からなかったのよ。
だけど、今では生産こそ大人の楽しみじゃないか、って思えるわけで。

そんな製錬と金属変換。双方とも特殊な内容です。
製錬は採掘した鉱石やシャカシャカヘイ!した鉱石の欠片からインゴットを作り、
それを使って鍛冶などを行う、言うなれば下ごしらえの段階。
金属変換は、異物が混じっている謎の鉱石からインゴットや鉱石を作り出す、
錬金術版製錬スキルです。

今生産スキルを上げるうえで、その材料たる鉱石やインゴットがインフレを起こしており、
鍛冶などのスキルを上げようと思ったら、強力なパトロンを背後につけるか、
もしくは製錬や金属変換を愚直に上げて、Dexを強化した上で鍛冶に行かないと、
本気でお察しさんになってしまうという現実があるという…。

まぁ既にお察しだけどね!!!


現在金属変換がランクC、製錬がランクBというところまで来ました。
結構マゾいけど、これでパトロンがいなくても独力で、しかもシャカシャカというスタミナ
消耗だけでインゴットが作れるわけで。


ちなみに生産した金属インゴットは極内々の人にしか売りません(
FLに在庫状況を載せているので、コレを見ているあたしの友人で欲しいと思った人は
ぜひてるこであたしを呼んでおくれ。


…ちなみにアイアンインゴは今経済活動の中心である1chダンバートン郊外で

50000Gが最安だったようです。

内々の友人価格:20000G/20本~。
値切りたかったら何か貢いで(
相坂でしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 檸羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
時流
年齢:
32
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/18
職業:
家電量販店
趣味:
一眼レフ
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)不定期更新ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]