忍者ブログ
epcurean
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はいどうもどうもいやー、相坂ポーロなんですけれどもネー(某砂糖水HP風に

はい。まさかの復活です。
お話したいことがたくさんありすぎて気持ちの整理が付きません。

サイト閉鎖?
悪い冗談ですよそれは。仕事忙しいけど物書き辞める気はありません。
まず、8月12日の日記以降何があったかお話しましょう。

【相坂まさかの管理職候補】
 気が付いたら管理職候補なんてなってました。
そしてフロア長不在の日には管理者ミーティングに出るハメに。
そりゃもう胃に穴が開く寸前まで行きますよ普通。
そんなこんなでストレス解消にマビノギばっかやってた(
もうね、やる気あんのか拍手貰う理由がよーく分かったよ。相坂的に。
やる気?何それ美味しいの?というところですネ。


【他店応援】
 そんなある日のこと。
幼なじみが新店舗応援に飛ばされる!と言って『ざまぁw』って答えた2時間後。
『相坂、●●店の応援行って』
幼なじみから『ざまぁw』と返されて逆上したのは言うまでもない。
ってことで11月いっぱい他店応援行ってました。もしかしたらどっかで会ってるかも。

【でも応援先でも律儀にサイト更新】
 だって他にすることなかったんだもん。
男はその辺楽よね。ホテルに女の子呼べばいいだけだし。
女はそうも行かないワケで(男の子派遣してくれるお店ってあるのかしら…)。
まぁ今のはノイズだから気にしないで。

で、やっとブログの存在を思い出し更新するに至ったわけですが。


【とんでもない拍手の数】

その殆どが

・相坂やる気ないならサイト消せ

・さっさと更新しろ

・脱げ!

・エロスキボンヌw

という4つに集約できたのであえてここでは語りません。
とりあえずちびちび更新はしてるんだけど、結構遅筆気味。
急かされると本当に書かなくなるんで要注意。


【いい加減拍手レス…の前に】

SHUFFLE!e+のSSの期待値について説明します。
期待値は1拍手ごとに1ポイント。
期待値が5を越えるとシナリオに関与し始めます。
そして期待値が10を越えると稟の子種を欲しがります。
つまりさっさと期待値を上げる拍手をしてしまえばいいんだ!とお考えの貴方。
相坂はこう見えて遊びの達人なのでそこまで甘くありません。

期待値が上がると、その時点で期待値の低いヒロインから孕み酒の呪いが解け、
シナリオに関与しなくなります。つまりここにきている殆どの方の夢である
『ハーレムエンド』が実現しなくなっちゃうわけです。
そのため、皆さんは『反対動議』を提唱できます。

■反対動議とは?
 期待値が高まりすぎたヒロインが、自分の好きなヒロインの登場機会を圧迫、
もしくは消失させないために提唱できる、期待値低下攻撃です。
もちろんそれは、期待値で出現が可能になる待機中ヒロインだけでなく、現状すでに
参加しているヒロインたちにも提唱できます。

■反対動議を提唱すると?

 期待値が1低下します。期待値がマイナスになったヒロインは登場機会が消滅。
すでに参加中のヒロインもマイナスになれば孕み酒の力がなくなります。

■反対動議って、一度に送ったりしたらアレじゃない?

 当然相坂がサイトで公表するまで反対動議がどれくらい起こって、期待値がどれくらい
低下したか、あるいはフラグが消失したか、なんて見えるわけがありません。
ゆえに、駆け引きとなるわけです。もちろんあまりに不自然な期待値・反対動議は
相坂のほうで潰していくのでご安心ください。

■全員が期待値マイナスになったら?

 その時点で連載は終了。バッドエンドとなります。

■反対動議の提唱の方法は?

【テンプレ】

反対動議:●●に対し提唱します

これ以外の記述で提唱した反対動議は、すべて却下されます。ご了承ください。


【では現在の期待値は?】

ルリ・マツリ 3ポイント
デイジー 1ポイント
紅薔薇撫子 1ポイント

上記の通りになっています。マツリさんがもうすぐリーチです。

ちなみに、ヒロイン3人が10ポイント獲得し、子種争奪ゲームにノミネートされた
時点で、ポイント最下層のメンバー3人(同率なら50音順)がゲームから脱落。
以降出現しなくなります。

また、待機中の控えヒロイン5人が10ポイント獲得で子種争奪ゲームにノミネート
された場合、現在参加中の正ヒロイン二人が脱落となります。

現時点で最初からゲームに参加している正ヒロインの持ち点は全員10ポイント。
待機中ヒロインは、上記期待値上げを受けたヒロイン以外0ポイント。

いいバランスで戦えば、もしかしたら。
Noblesse oblige。今後ともあなたが救世主たらんことを切に願います。
相坂でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 檸羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
時流
年齢:
32
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/18
職業:
家電量販店
趣味:
一眼レフ
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)不定期更新ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]