忍者ブログ
epcurean
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まいどどーも、相坂でーす。
作品を書かずにゲームばっかりやってますが、それくらいしか趣味が無い。
だって彼氏いないんだもーん(自虐

そんな相坂のマビノギ冒険どーらく日記としてMabinogi!!!カテゴリを作りました。
!!!←コレ重要。略したら怒るわよ。


そんな第一回目の記念すべき日記は『製錬スキル』。


マビノギって正直他のMMOと違って戦闘だけではなく生産も出来るのが魅力。
今でこそ生産が出来るネトゲも増えてきたけど、マビノギ正式サービス開始当時、
殆どのMMORPGは戦闘で獲得したゴールドで経済活動、ってのが基本。
昔、βサービス開始時にチラッとやって飽きた頃には、その面白さが分からなかったのよ。
だけど、今では生産こそ大人の楽しみじゃないか、って思えるわけで。

そんな製錬と金属変換。双方とも特殊な内容です。
製錬は採掘した鉱石やシャカシャカヘイ!した鉱石の欠片からインゴットを作り、
それを使って鍛冶などを行う、言うなれば下ごしらえの段階。
金属変換は、異物が混じっている謎の鉱石からインゴットや鉱石を作り出す、
錬金術版製錬スキルです。

今生産スキルを上げるうえで、その材料たる鉱石やインゴットがインフレを起こしており、
鍛冶などのスキルを上げようと思ったら、強力なパトロンを背後につけるか、
もしくは製錬や金属変換を愚直に上げて、Dexを強化した上で鍛冶に行かないと、
本気でお察しさんになってしまうという現実があるという…。

まぁ既にお察しだけどね!!!


現在金属変換がランクC、製錬がランクBというところまで来ました。
結構マゾいけど、これでパトロンがいなくても独力で、しかもシャカシャカというスタミナ
消耗だけでインゴットが作れるわけで。


ちなみに生産した金属インゴットは極内々の人にしか売りません(
FLに在庫状況を載せているので、コレを見ているあたしの友人で欲しいと思った人は
ぜひてるこであたしを呼んでおくれ。


…ちなみにアイアンインゴは今経済活動の中心である1chダンバートン郊外で

50000Gが最安だったようです。

内々の友人価格:20000G/20本~。
値切りたかったら何か貢いで(
相坂でしたー。
PR
閑散期に逆戻ってようやく暇になりました。相坂です。
思えば1月1日に更新して以来2週間沈黙を保ったってある意味凄いわね。
さっきから未咲が『さっさと更新して下さいアホ管理人!』と突っついてくるゆえ、
そろそろ真面目に書きますねー。

【期待値について】
今回の期待値出来レース(仮)、今日までの集計です。

マツリさん 3⇒2(-1)
楓 10⇒8(ー2)
桜 10⇒12(+2)
以外変動なし。

マツリさんのリーチは消えました。で、楓がなぜかダウン。
闇鍋?それとも保管庫SSのせい?謎は深まるばかりです。


【来ヶ谷ママンのクリスマスSS】

じんぐるべーるじんぐるべーる鈴木さん 4票
じんぐるべーるじんぐるべーる佐藤さん 7票

人のものには興味在りませんって方が多かったみたいです。
後日ダブルアップチャンスで姫初めSS書こうと思って、やっぱやめました。
ママンはママンで、今度勝手にデータベース作るから、勝手に使って頂戴。


【そこで…】


最近思うんだけど、眼鏡っ娘って最近減ってるわね。
このサイトの題材でもっとも多いリトバスとSHUFFLE!でもね。
リトバスの方では睦美ちゃんをオリジナルで眼鏡っ娘にしたからいいけど、
SHUFFLE!では…ってことで。


緑葉樹眼鏡っ娘化計画!

詳しくは次回を待ちなさい。(とか言って1ヶ月くらい放置するんでしょうね…)


【拍手レス】

>パスワード変更しないんですか?

今のところはまだいいかな。今でも教えてメッセ来るくらいだし。

>あけおめことよろ×8

あい、あけましておめでとうございますー。
今年は更新どうなるかしら。結婚とか出産とかない限り大丈夫だと思うけどねー。


>星間飛行でSS書いてください。

ってことで、緑つながりで亜沙でSSを書く。


ある昼下がり。
美味しいお茶とクッキーはいかが?と電話があり、どうせ暇を持て余していた俺は、
膝枕で気持ちよさそうに眠るプリムラの耳掃除をしている楓に、外出する旨を伝えた。
向かうは、亜沙先輩の家だ。
彼女が作るクッキーは、料理部の実習であまった分を簡単な袋に詰めるだけで、
即座に値段が付くというところからも、味・質ともに実証済みだ。
つまりそれに美味しいお茶ともなれば、俺の心は満たされるって寸法なワケで。
そう思えばこんなクソ寒い道だって大して苦にはならない。
玄関でダッフルコートを羽織ると、俺は、吹き荒ぶ風すさまじい外に出たのだった。

時雨邸までは15分そこらでいける距離だけど、この真っ向から攻め立てる北風の前では
その一歩一歩があまりに重く感じる。だが、この先に待つ、暖かいお茶とクッキーを思えば、
この一歩は、まるでガガーリンが残した偉大なる足跡と同じ意味があるんじゃないだろうか。
「それはいくらなんでもオーバーか」
車に注意しながら、時折飛んでくるゴミをマトリックス避けして移動する。
無駄なことをしすぎだ俺。
途中、可愛い女の子の制服のスカートが捲れる瞬間を幾度となく目撃。
まったく、ブルマなりスパッツなり…ってアレは俗に見せパンって呼ばれる類のものなのだろうか。
見せてもいいパンツだから恥ずかしくないもん!って男には全部同じに見えるわけで。
もっと慎ましくなって欲しいな。だから穿かなければいいと思うんだ。

スチール缶がデコにヒットしました。

ぴんぽーん。
時雨邸のドアホンを押すと。
『あ、稟ちゃーん、手離せないから勝手に入ってきてー』
俺が土見稟じゃなかったらどうする気だろうか。
それも面白そうなんでちょっといたづらをしてみることにする。
いたづらはいやづら。
「ちわー、宅急便でーす」
声を低めに言って見る。まぁ、亜沙先輩なら…。
『えぇっ!ちょ、ちょっと待っててくださわぁぁぁっ…』
ごろごろ、ずてーん。
階段から転げ落ちたな、こりゃ。
「いつつつ…ごめんなさー…って!」
やっぱり稟ちゃんじゃない!いじわる!
そんなこと言ってる彼女は。

キラッ☆ミ
ランカ・リーさんがいました。
「だって稟ちゃんをビックリさせたかったんだもん!」
「…」
可愛い動機だ。
そして、そのためにささやかなお茶会を催したということも、可愛げがあっていい。
「ま、まぁ上がってよ」
「あ、ハイ」
そういって振り返った彼女のスカートが捲くれて、オレンジのしまぱんが飛び込んでくる。
しかも、紐だ。
「あっ、稟ちゃん、見物料!」
下を出して悪戯っぽく笑う彼女をそのままドアに押し込んで、玄関の鍵を閉める。
「え、り、りんちゃむぐぅっ…んちゅっ…んっ…こくんっ…」
俺の注ぎ込んだ唾液を嚥下する、濃厚なディープキス。
そのあと、彼女は。
「お母さん…留守だから…優しくしてくれるなら、いいよ?」



稟ちゃんにまたがって 意識が急降下~ アンアンっ♪


はい、使い古しネタですよ。お目汚しごめんなさい。


相坂でしたー。


misa.jpeg





ふぅ。なんというか、今日も今日とて、お嬢様は。
なんであんな破天荒に育ったんだろう。
私はもう庇いきれませんよ…。



tokiru.jpeg


あら、そんな根っからの破天荒に昨夜4回も
ヒィヒィ言わされた可哀想なメイドは誰かしら?
おかげで手が腱鞘炎気味よ。
まったく、普段は従順なくせに、リミッター外すと
どこまでも●●●なんだから。





misa.jpeg


……何を言っているのかさっぱりです。
というより、ここに来ている方たちは、お嬢様のことは
知っていても、私のことは知らないはずです。
その辺しっかり説明責任を果たすのが管理人じゃないんですか?
えぇこの万年読者放置プレイ管理人!





tokiru.jpeg

む、いつにも増して辛辣ね。
ベッドの中のネコっぷりが普段からあれば…。
まぁいいわ。説明責任はあるもの。







------------------------------------------------------------------------------

メイドさんは一条未咲。あたしの(マビノギ世界における)専属メイドです。
マビノギの中では相坂は知らないうちに良家のお嬢様という設定にされており、
根っからの百合百合しい発言でティルコネイルを大混乱に陥れています。
未咲はそんな相坂に(性的な意味で)追い詰められるツンデレメイドさん。
今後もWEB拍手にそこはかとなくレスしてくれるはずです。

ってことで、今日はここまで。
この後未咲といっしょにレスしていきます。
しかしまぁ、すっかり冬な訳ですよ。相坂です。
通勤経路の一部が凍って走れないわけです。
…有給もらえるのかな。通勤できなかった場合。


【さて、突然ですが】

くるがやけ。
相坂としては元々ボツネタで、続ける気はないというワケなのですが。

>「くるがやけ」を読みました。 なんか無性に続きが気になるのでここはひとつ、どうか続きを書いてくれませんか?

>来ヶ谷さんのお母さんが好きです。続きを!

>くるがやママンかわいいよママン。これは実の娘の彼氏に手を出しそうな気がして仕方がない・・・いやむしろ二人して理樹をとりあったりとか・・・

>来ヶ谷さんと来ヶ谷ママンと理樹の3P見たいです!

>グダグダ言わず続き書いてりゃいいんだよ!くるがやけ!それが物書きだろ!

その他合計20通に及ぶ続けてコールがありました。
でも相坂としては、連載も終わってない中短編もあって、出来たらこのままがいい。
さて、どうかしら。


ではここでゲームです!(またか

来ヶ谷ママンに次のクリスマスSSに出て欲しい!と思った方は
『じんぐるべーるじんぐるべーる鈴木さんー』

別に出なくてもいいよ人のものなんてさ、って思った方は
『じんぐるべーるじんぐるべーる佐藤さんー』

と魔法の言葉を拍手に載せて12月22日までに贈りなさいっ!
ってことで待ってまーす。相坂でした。

はいどうもどうもいやー、相坂ポーロなんですけれどもネー(某砂糖水HP風に

はい。まさかの復活です。
お話したいことがたくさんありすぎて気持ちの整理が付きません。

サイト閉鎖?
悪い冗談ですよそれは。仕事忙しいけど物書き辞める気はありません。
まず、8月12日の日記以降何があったかお話しましょう。

【相坂まさかの管理職候補】
 気が付いたら管理職候補なんてなってました。
そしてフロア長不在の日には管理者ミーティングに出るハメに。
そりゃもう胃に穴が開く寸前まで行きますよ普通。
そんなこんなでストレス解消にマビノギばっかやってた(
もうね、やる気あんのか拍手貰う理由がよーく分かったよ。相坂的に。
やる気?何それ美味しいの?というところですネ。


【他店応援】
 そんなある日のこと。
幼なじみが新店舗応援に飛ばされる!と言って『ざまぁw』って答えた2時間後。
『相坂、●●店の応援行って』
幼なじみから『ざまぁw』と返されて逆上したのは言うまでもない。
ってことで11月いっぱい他店応援行ってました。もしかしたらどっかで会ってるかも。

【でも応援先でも律儀にサイト更新】
 だって他にすることなかったんだもん。
男はその辺楽よね。ホテルに女の子呼べばいいだけだし。
女はそうも行かないワケで(男の子派遣してくれるお店ってあるのかしら…)。
まぁ今のはノイズだから気にしないで。

で、やっとブログの存在を思い出し更新するに至ったわけですが。


【とんでもない拍手の数】

その殆どが

・相坂やる気ないならサイト消せ

・さっさと更新しろ

・脱げ!

・エロスキボンヌw

という4つに集約できたのであえてここでは語りません。
とりあえずちびちび更新はしてるんだけど、結構遅筆気味。
急かされると本当に書かなくなるんで要注意。


【いい加減拍手レス…の前に】

SHUFFLE!e+のSSの期待値について説明します。
期待値は1拍手ごとに1ポイント。
期待値が5を越えるとシナリオに関与し始めます。
そして期待値が10を越えると稟の子種を欲しがります。
つまりさっさと期待値を上げる拍手をしてしまえばいいんだ!とお考えの貴方。
相坂はこう見えて遊びの達人なのでそこまで甘くありません。

期待値が上がると、その時点で期待値の低いヒロインから孕み酒の呪いが解け、
シナリオに関与しなくなります。つまりここにきている殆どの方の夢である
『ハーレムエンド』が実現しなくなっちゃうわけです。
そのため、皆さんは『反対動議』を提唱できます。

■反対動議とは?
 期待値が高まりすぎたヒロインが、自分の好きなヒロインの登場機会を圧迫、
もしくは消失させないために提唱できる、期待値低下攻撃です。
もちろんそれは、期待値で出現が可能になる待機中ヒロインだけでなく、現状すでに
参加しているヒロインたちにも提唱できます。

■反対動議を提唱すると?

 期待値が1低下します。期待値がマイナスになったヒロインは登場機会が消滅。
すでに参加中のヒロインもマイナスになれば孕み酒の力がなくなります。

■反対動議って、一度に送ったりしたらアレじゃない?

 当然相坂がサイトで公表するまで反対動議がどれくらい起こって、期待値がどれくらい
低下したか、あるいはフラグが消失したか、なんて見えるわけがありません。
ゆえに、駆け引きとなるわけです。もちろんあまりに不自然な期待値・反対動議は
相坂のほうで潰していくのでご安心ください。

■全員が期待値マイナスになったら?

 その時点で連載は終了。バッドエンドとなります。

■反対動議の提唱の方法は?

【テンプレ】

反対動議:●●に対し提唱します

これ以外の記述で提唱した反対動議は、すべて却下されます。ご了承ください。


【では現在の期待値は?】

ルリ・マツリ 3ポイント
デイジー 1ポイント
紅薔薇撫子 1ポイント

上記の通りになっています。マツリさんがもうすぐリーチです。

ちなみに、ヒロイン3人が10ポイント獲得し、子種争奪ゲームにノミネートされた
時点で、ポイント最下層のメンバー3人(同率なら50音順)がゲームから脱落。
以降出現しなくなります。

また、待機中の控えヒロイン5人が10ポイント獲得で子種争奪ゲームにノミネート
された場合、現在参加中の正ヒロイン二人が脱落となります。

現時点で最初からゲームに参加している正ヒロインの持ち点は全員10ポイント。
待機中ヒロインは、上記期待値上げを受けたヒロイン以外0ポイント。

いいバランスで戦えば、もしかしたら。
Noblesse oblige。今後ともあなたが救世主たらんことを切に願います。
相坂でした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/05 檸羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
時流
年齢:
37
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/18
職業:
家電量販店
趣味:
一眼レフ
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)不定期更新ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]