忍者ブログ
epcurean
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今更ですが新年初の日記更新です。皆さんぐっどはろ~あふたぬ~ん。
ってことで今更ですが新年おめでとうございます。今年もエピキュリはバカやりつつ、ゆっくり、のんびりと、時間を忘れるように行動していきたいと想います。SSもコンスタントにUPしていきたいかな。

…寒いと、紅茶がよりいっそう美味しくなります。そして恋しくなる。
そう言えば、もうすぐですね。
…あたしに紅茶の美味しさを教えてくれた、あたしの大切な人の命日。
あたしが、一番最初に愛した男性。もう、これ以上ないくらい大好きな人。
その人は、生前集めていた茶葉と、冷めない気持ちだけ遺して。
まるで、クオリティシーズンの茶葉を運ぶティークリッパーを前に推し進める季節風のように、静かに、力強く、天国に向かって飛翔していきました。それ以来、どこか人間の死にドライになっている部分もあるのかも。それが、結局いまのあたしの原動力、なのかもね。


さて、暗い話はこのくらいにして。
そろそろ通算20マーン!&4マーン!記念イベントを考えなきゃな、と想っていたら気が付いたら年越してました。これじゃダメだ、そう思ったときにはもう5マーンですよ。ってことで、企画やりましょう。

皆さんにしてほしいことは。
・『●●祭り』、この●●に入る言葉を(別に二文字にこだわる必要はありません。SS祭りをやりたいキャラを入力してください)拍手で送ってください。

そう。SS祭りです。ただし今回は多岐にわたってもアレなので、リトバスキャラオンリーとします。姉御でも恭介でも理樹でも筋肉でも甘えんぼでも何でもきやがれっ、って感じだけど、ただその代わり今回の祭りには以下の縛りを設けます。

・SSのテーマは曲SSとします。必ず歌詞に沿った情景と内容の中でキャラを動かしてください。
・オリジナルキャラは二言三言の台詞は許可します。が、基本禁止で。
・新作のみ許可。既に掲載済みの作品は禁止とします。
・一人2本まで許可します。ただSSリンクへの登録は全て作者様の名前でepicureanで登録を行わせていただきますのであしからずご了承くださいませ。

●●祭りの募集期間は1月29日までとします。
その期間により票数の多かった●●が今回の祭りのテーマです。
さぁ、れっつ投票!



ってことで今更拍手レス。

【年末】

>リクエスト m-floのgET oNで小説を書いて頂けますka

ごめんなさい、分からないでsry


>色々忙しいかと思いますが良いお年をー。 ぷらむん

ぷらむんさんこんばんは~。今更ながら良いお年を迎えさせていただきました。
…なんというか、はるかな過去にレスしてるって、不思議な感じ。


【年明け後】

>やー卯月です。動画見ましたw こ、コマリん!? って感じでしたw  む、お仕事大変そうですね。接客は大変ですよねぇ。私は昨日絡まれました。ウチは全席禁煙じゃボケェ!と言ってやりたかった。お皿に灰を入れるなよぉ…。お客様は神様と言う時代は終わったんだよ!あくまで対等じゃ!…失礼。ま、お互い頑張りましょう。繁忙期もあと一週間! 卯月でした。

>明けましておめでとうございます。卯月です。去年はホント色々ありがとうございました。今年もこうしてSSをだらだら書いて迎えられて良かったです。さて繁忙期は悪魔の連勤で死にそうですが、時流さんも頑張っているらしいので負けずに頑張ります。私はずっと熱があるのでこれ以上は体が壊れませんので安心♪ では今年もよろしくおねがいします。卯月でした

>リンクありがとうございます。さっき気が付きましたw 繁忙期明けましたね~、なぜか私は繁忙期明けてから13連勤してます…orz では短いですが卯月でした。

>卯月です。…はっ!? パパ様!? は、はじめまして!! えっとぉ娘さんとは仲良くさせてもらってて…えっと…そのぉ…付き合ってください!!!(ぇ   はい卯月でした


ってことで我が弟卯月ちゃん4連発。繁忙期も大変だったみたいだけど、生きていると信じてるわ…(この後も何件か拍手貰ってるんですけどね)。まぁ来ヶ谷パパに付き合ってくださいって言う当たり、多分健康そのものなんでしょうね。えぇ、きっとそうよ。


>あけましておめでとうございます。うちでは餅はベーコンとチーズ乗っけて焼いて食います。

…してみたかったのよ。
だけど、仕事が忙しくてそれどころじゃなかったのよ。
しかも何、ストーブを電気ストーブに変えた?
せっかく去年まで灯油のストーブだったのに…お餅焼けたのに…。
ってことで、かなり凹んでます。


>相坂さん、1日遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年も相坂さんの作品に笑って、驚いて、救い無き作品に悶えていきたいと思います。 GOD男 

はい、おめでとうございます。そろそろ作風を変えてコア狙いでいこうかな、なんて想いながらも、これからもコンスタントに更新はしていきたいと想います。今年からSHUFFLE!もラインナップに入れましたし。DCⅡもそろそろ、かな。


>もしかして更新停止? だとしたら悲しいな~。

体力の限界を超えてました。それゆえにいいものが書けそうな気がします。


>はじめまして、もるっちといいます。
>もるっちです。連続でごめんなさい。あれだけで送るつもりはなかったのですが・・・。SSを読ませていただきました。とてもクオリティーが高く、来ヶ谷さんもとってもかわいかったです。

はい、はじめまして、もるっちさん。これからもよろしくお願いしますね。あたし自身、ゆいちゃんSSはクオリティーよりヌクモリティが必要かな、なんて想ってます。最近ゆいちゃんがやけに怖い役回りとか多いので…。もう少し、ほんのちょっぴり、ヌクモリティーなゆいちゃんを書いてみたいと想いつつ、褒められて素直に嬉しいです。


>るー!ぷらむんですこんばんは。新作読ませていただきました。・・・うーむ、胸が締め付けられますねぇ。それにしてもこの理樹君は強いなぁと思いました。哀しいのに素敵なお話。・・・さーて、それじゃ明日もセンター頑張るかな!それでは。

ありがとうございます。なにがありがとうございますってセンター試験の真っ只中で読んでいただけるなんて…。でも無理だけはなさらないでくださいね。今回は理樹の強さを全面に押し出して見ました。よく指摘される『バカ理樹は強さが見えない』って言うのがあったので、正統派で。ただ、あのストーリーの裏でこんなことがあったんだ、ってのを伝えられただけで、もう十分かな、なんて。
これからも、このSSの結末を見てみたい、とか外伝みたい!とかあったら拍手もらえたら…書くかも?


>陽のあたる坂道続けて読みました。今までこういう暗い作品は敬遠気味だったけど、こんな作品なら読んでもいいと思えた。今まで読んだ中でも至高クラスのSSをありがとう。次は一行読むだけでのたうち回りたくなるような理樹×唯湖の超絶ドあまなラブラブ話が読んでみたいですw

ありがとうございます。陽のあたる~は原曲がいいだけあって、元々本人も気に入ってましたし、これが受け入れられたことがとても嬉しいです。ただ、理樹が死んだ後の唯湖は愛を確認できて幸せだったでしょう。だけど、恭介は理樹の死を目の当たりにして、きっと本当なら発狂しそうなくらいだったでしょう。それを受け入れて幸せに生きる唯湖と、未だに受け入れられずどこかで引き摺っている恭介。その二人が対極的なのが、ある意味テーマそのものなのかもしれません。


>卯月です。久しぶりですw お仕事頑張ってくださいね! 丁度私は風邪引きましたんで、卯月菌を時ねぇのところに飛ばしときました(ぁ   んなことは置いといて。新作読みました。羨ましいですね。残酷で切なくて救いがなくて。でもなんででしょうね。嫌じゃないです。こんなん感想じゃないですねw でも良かったです。唯湖さんが私は直枝だって言ってくれて良かったです。そこで悲しくなくなりました。そうですね。唯湖さんは直枝ですから! では取り留めのない卯月でした。

ありがとうございます。菌より筋がほしいわね。ソレだったら間違いなく感染したのに。最後の『私は直枝だ』ってのは個人的にも気に入っているフレーズです。理樹の死で傷ついた恭介に面と向かって言うべき言葉でもない残酷さの中に、唯湖の確固たる意志が描けて、とても幸せでした。ただ、次回はもっと甘い作品を書きたいな。なんて。


>卯月です。……のわぁ!? なんかエッチなのが増えてますヨ! しかし時流さんのリトバス以外のssを読むのは初めてなので楽しみにしてます。べ、別に内容がエッチだから気になるワケじゃないんだからねっ! では短いですが執筆頑張ってください。(あと日記の更新もねw)それでは、お仕事も大変だと思いますのでお体にお気をつけて~。卯月でした。

卯月ちゃん2連発。そう言えば卯月ちゃんと出会ってからリトバス以外のSSは書いてなかったものね…。あたし自身SHUFFLE!は初めてプレイして全クリしました。最初のプレイでいきなりバッド(というよりほぼ自動的に楓シナリオに入るんですね。救済ヒロイン。ゴトゥーザ様にヤられちまえっ)。心入れ替えてプレイしたシナリオで亜沙先輩と亜麻さんのファンに。萌えましたね。珍しく。ただあの作品そのものがエロコンセプトみたいな感じなんですけど、いずれは修羅場も設けたいな、と。


【大喜利ミッション!】

よう、お前ら。新年最初のミッションだが、相坂がぐーたらしてたせいで俺の出番がなかった。今年も厳しく行くからな、覚悟しとけっ!


【最優秀賞】

>『竹 月 力』 (リズム良く)

これは俺も相坂も結構ツボだったんだ。
その気になれば筋に見えなくもないが、単独の漢字でしかない。
リズミカルなところもアリだ。

称号:2009年(21)の旅


【優秀賞】

>本人否定してるがついうっかり「メイド好き」と書いてしまい、しまったぁぁぁぁぁぁっと頭をかきむしる

るじゅなー氏の作品がランクインだ。筋肉を封じられたら嗜好に走るんだな。
野獣のような本能が出ていて、大いにアリだ!

称号:理樹きゅんのメイド姿でイけます!


【佳作】

>理樹と結婚!(まさと) ……するのは私だ!(鈴)

鈴の嫉妬も可愛いが、理樹と結婚と言い切る当たり凄いな、真人。アリだ。


>真人の書いた文字「麒麟」or「光刃閃」 By死神(蜂蜜)熊さん

元ネタがよく分からないんだが、麒麟ってあのやけにハスキーボイスな
男とホームレス生活男のコンビじゃないだろうな…。
ともあれ、俺には真人が麒麟と書けたのが驚きでアリだ。


>風呂ッて良ぃン!(※読みはプロテイン) Byぷらむん

実は今回初の投稿なんだぜ。しかも大喜利ミッションを発掘した張本人。
真人らしさが出ていてアリだ。


【これはないわwww】

今年も私は健在だ。断罪事務所のおねーさんこと来ヶ谷唯湖とは私のことだ。私の靴の裏のガムを舌だけで削り取る覚悟は出来ているんだろうな?まぁいい。

>ブルータス、お前もか  byモンデラン

うむ。モンデラン氏が言いたいことはある程度分かった。
だが何を指してブルータスになったかがイマイチ分かりかねる。ゆえにナシだ。
次回はもう少し精進してくれたまえ。はっはっは。

称号:逃げ足の速いアントニウス


>「理樹」by飛燕雷電

率直でいいが、あと一ひねりが欲しかった。故に涙を呑んでナシだ。

称号:理樹君と●●少年はブリーフ派(●●の中にキミの名前を入れるといい。


さて、今回もいいネタばかりだったぜ。だが新年早々来ヶ谷の洗礼を受けた奴もいるみたいだな。次回、期待してるぜ。ぜひ汚名を返上してくれ!

次回お題『リトルバスターズ、アニメ版第1話の驚愕のタイトルは!?』
NGワード:筋肉 筋 肉
なぜ筋肉なのかは、あえて聞かないでくれ。俺は真人が大好きなんだが…。
来ヶ谷が手薬煉引いて筋肉厨を待ってやがるんだ…。


【一問一答】

>るー!竹槍に墨を塗って原稿用紙にSSをしたためていると言う相坂さんに質問です。SSって普段どんな感じに書き始めますでしょうか?(結構ガチ) byぷらむん

そうね。簡単なことから行くと、竹槍を結構頑丈そうな誰かにぶっ刺して、その血を見ながら恍惚感を感じたら、何かが見えてくるかもしれないわ。ピンク色のものが見えたら内臓だから自重しなさい。


ってことで、今年も頑張ります。祭り題材、期待してます。相坂でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/05 檸羅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
時流
年齢:
37
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/18
職業:
家電量販店
趣味:
一眼レフ
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)不定期更新ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]